一人暮らしを豊かに

【痩せた!!】一人暮らしでもできるコンビニ食で3か月10kg減量した方法

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はい、ジャッカルです。

肉食の私が3か月で10kgやせた方法を紹介したいと思います。

基本的にはコンビニ食で夜だけ糖質を制限する方法であきずに 75kg → 65kg まで減量に成功しましたのでその食事メニューを紹介します。

食事制限プラス筋力トレーニングを実施していますので食事制限だけではありませんがメニューを紹介したいと思います。

納豆&キムチ&豆腐

ただ冷ややっこにキムチと納豆を載せるだけの簡単メニューです。ご飯を全く食べないと力がでないのでこれご飯を半合だけです。

このメニュー親からハゲ防止にいいよと聞いたメニューです。学生のころ良く食べていました。髪の毛に効果があったかはご想像にお任せします。

サラダチキン&コールスロー

よく紹介されていますがこれは本当にうまいし、何も調理しなくても食べれていいです。私の場合はほぐしてコールスローに混ぜて食べてました。ずっと食べていると味が淡泊なのであきてしまいますので食べすぎには注意です。

少しお値段が高いのでコスパは悪いです。

湯煎ささみ

番組名は覚えていませんが昔、タモリさんが紹介していた調理方法です。水を沸騰させ、火を切った状態でにしてその中にささみを突っ込んで30分待つだけの簡単料理です。

肉が柔らかくすごくおいしくささみが食べれます。味付けはポン酢がおすすめですがわさび醤油なんかで食べてみてもおいしいですよ。

セブンイレブン パックおでん

これは本当にいいです。値段的にも200円程で購入できてコスパも良いですし、なによりも美味しいです。袋を開けてレンジでチンするだけで食べられるので帰宅途中のコンビニで購入してダイエットをしてないときも頻繁に食べています。小食の方であればこれだけでお腹いっぱいになるはずです。もともとおでん自体が低カロリーなのでこの商品自体がダイエットに向いています。

湯豆腐

パックの豆腐を茹でるだけで完成するので超簡単です。

セブンイレブン チルド総菜

セブンイレブンのチルド総菜にはカロリー低めの食品があるのでおすすめです。私はゴボウサラダ、豆とヒジキのサラダとかを良く食べていました。200円~300円と少しお高めではありますが調理が不要ってところが一人暮らしとしてはメリットが高いと思います。やすいし、料理しなくていいからといって牛丼ばかり食べていると太りますしね。

 

付け合わせ

以下の付け合わせを食物繊維、リコピン、ビタミン系、タンパク質、ミネラルを取りたかったので必ず食べていました

エビオス錠は完全にサプリメントですが食べていた理由は栄養がどうしても偏ってしまうので補っていた感じです。

  • コップ一杯のトマトジュース
  • 卵2個(目玉焼き、卵焼き)
  • エビオス錠







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