魔改造

【FEH】ジークベルトにスキル継承(魔改造)攻撃特化型

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はい、ジャッカルです。

ジークベルトを魔改造してみました。元が強いのであまり改造する必要はあんまりないのでスキル保管しただけです。

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ジークベルトの良い所

ジークベルトは独自武器の「黒き血の大剣」と「鬼神の一撃3」をもっており、その効果で自分から攻撃した時の戦闘中に攻撃+10、速さ+4となることです。且つ素のステータスでも攻撃、速さが共に上位で高く騎馬である為、「騎刃の鼓舞」、「騎刃の紋章」の恩恵でさらに攻撃、速さともに+10となり、すべてのバフがかかると攻撃時に攻撃+20、速さ+14となります。

私の個体値は攻撃↑守備↓なので攻撃73、速さ49で攻撃できるので殆どの相手に二回攻撃が可能となります。

ジークベルト魔改造前

ステータス

HP 攻撃 速さ 守備 魔法
41 53 35 28 16

基本スキル

武器 黒き血の大剣
奥義 竜穿
スキルA 鬼神の一撃3
スキルB
スキルC 攻撃の指揮3
聖印

スキル継承(魔改造)

スキル継承せずともほぼ完成しているといっても良いスキル構成をしています。私が作ったのは「攻撃の指揮3」を生かして騎馬2その他の移動タイプのパーティー構成とした場合に使えるキャラです。騎馬パとして使うならスキルCが死にスキルとなってしまうのでスキルCを騎刃、騎盾をスキル継承させた方が良いと思います。

スキル継承後

ジークベルト魔改造後

ステータス

HP 攻撃 速さ 守備 魔法
41 54 35 28 16

スキル

武器 黒き血の大剣
引き戻し
奥義 月紅
スキルA 鬼神の一撃3
スキルB  攻め立て2
スキルC 攻撃の指揮3(騎刃の鼓舞)
聖印  攻撃1

遠距離反撃があればこんなスキル継承も

ヘクトルが全然でないので遠距離反撃を継承できませんがあればこうしたいというスキル構成です。こうすることで魔法系に対する受けを行うことが可能となります。闘技場の守備で使えば嫌がらせになること間違いなしです。でもこうしてしまうとマークスといまいち差別かが図れないし、受けに強いマークスの方が強いかもしれません。そうなると攻撃特化型の方が一撃の性能が上がるので良いかもしれませんね。

マークスは2撃打てないですし、鬼神の一撃3、攻め立て3の方が面白いスキル構成だと思います。

武器 黒き血の大剣
引き戻し
奥義 月紅
スキルA 鬼神の一撃3 → 遠距離反撃
スキルB 攻め立て2 → 待ち伏せ3
スキルC 攻撃の指揮3(騎刃の鼓舞)
聖印 攻撃1







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